2022年1月18日火曜日

身勝手

この頃物騒な事件が多すぎますね。それも身勝手な事件が・・・ なんで自殺したい人が他人を巻き込みたいなんて衝動にかられるんだろうか・・・ 馬鹿げている。

みんな同じことを思っているはず 「死ぬなら勝手に死んでくれ!」と。 迷惑極まりない行動ですよ。京都の放火事件だったり、ついこの間の受験生を襲った高校生にしろ、どうなってんの? 親の教育も間違っていたとしか考えられない。少し出口をあちこち作ってあげないとね。いざ出ようと思っても出口が見つからないのだ。それだけ自分に余裕がないのだ。 しかし学生を悟るのは難しそうにないかもしれないが、60の大人を悟らせるのは至難の業かも。しかもそういうことに陥ってることすら気づかない。困ったものです。

もう少しゆとりある心を持つ人間がいっぱいになってくれればいいのに、こんな人ばかり増えて残念で仕方がない。社会のせいでは決してないと思っています。

こんな身勝手な事件がこれ以上増えませんように!!!

0 件のコメント: