2022年1月9日日曜日

今年も中止

 

これは二年前のポスターです。餅つき大会です。去年はコロナで中止、今年もまだまだということで中止になってしまいました。ちなみに母校の小学校の餅つきも中止が決定しました。

しかしこの餅つき大会、いつになったら再開できるのでしょうか。以前はノロウィルスの関係で学校の餅つきが中止になったことがありました。時期的に寒い時期なのでウィルスが蔓延しています。コロナ禍が落ち着いても餅つき大会が再開されるかも微妙なのかもしれませんね(-_-;)

でも餅は搗き立てが一番美味い !(^^)! それを知っているのは餅つきをしたものだけですね! 自宅での餅つき機で搗いた餅とは比べ物にならないくらい美味しいですよね!

早く、餅つき大会が復活して、美味しい餅が食べたい。あんこ、辛み、納豆、磯部、きなこ・・・何で食べても美味いけどね!!!

0 件のコメント: