2008年11月19日水曜日

出張(2)

福井コンピュータのセミナーで出張に行きますが、飛行機、新幹線が多いので芸能人と
会う機会も多いです。
たぶん福井コンピュータの社員も相当出張が多いので、芸能人とたくさん会っていることでしょう。
私もこの3年間いろいろな人に会いましたが、
中でも印象に残っている有名どころは、
假屋崎省吾(かりやざきしょうご)、八代亜紀、琴欧州、瀬川英子
福岡ソフトバンクホークスのピッチャー新垣
などなど
でも一番びっくりしたのは、忘れもしない2年前の長野のセミナーでの
行きのあさまの新幹線に乗る前のホームで天皇皇后両陛下にお会いしたこと。
なかなか芸能人にはいっぱい会っているでしょうけど、天皇皇后両陛下にお会いした人は少ないでしょう!
思わず思いっきり手を振ってしまった!8両編成の新幹線を独占!(実際は1両くらいしか使っていませんが)
皇太子殿下は確か1両しかだめだったような・・・・。秋篠宮殿下は車両の独占もできなかったような・・・・・。
それでは次は総理大臣に会えるかなぁ?
でも今の日本ではいつ総理が変わるかわからないし。
ひょっとしたら、以外や以外、そのときは東国原知事がなってたりして!

4 件のコメント:

salttail さんのコメント...

魔法使いモトジさん、今晩は。

セミナーを始められてもう3年経つのですね。1回目でのちょっとしたハプニングが懐かしく思い出されます。
これまで会われた有名人もバラエティ豊かですね。私も出張は多いほうですが、あんまし印象に残ってません。強いて言えば、某空港で隣でチェックインしてたR板前くらいでしょうか。でも途中まで全然気づきませんでした・・・。
実は近くで会っていたのに、なかなか気付いてないのかもですね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

salttailさんありがとうございます。
いといろと考えてはいたのですが、どなたか推測できませんでした・・・・すいません。
読者になっていただいてありがとうございます。

salttail さんのコメント...

ああ、紛らわしいネームでスイマセン。和訳してもらえればよかったのですけど…。
モトジさんと同じ色の同じ車に乗っている者です(^_^;

魔法使いモトジ さんのコメント...

salttailさん。ほんとうにすいません。
これは英語じゃないなとかいろいろ調べてしまいました。分割ですね!ありがとうございます。