2008年11月7日金曜日

風邪?

今日は午後から少し体がだるく、寒く感じました。
実は昨日、次男は3時間目の途中で風邪?のため早退してきました。
体温を測ると39.2℃。
続いて長男が5時間目の前に早退。体温を測ると38.2℃。
たぶん子供たちのが移ったのかなぁ?
でも次男は体が強く、本日体温が下がって登校!
長男はいつもそうですが、今日も熱があり、まだ38.1℃ありました。
と思ったら、こんどは夕方から4男が37.2℃!
3男は大丈夫です。なぜなら5日前に熱がでていたので・・・・・
妻も昨晩から調子が悪く、今元気なのは、次男と3男です。

我が家はいつもそうです。冬、誰か風邪引くと、2週間近くかけて家族内感染!
だから冬場はいつも大変です。特に男の子は体も弱いですし・・・・

私も微熱ですが、ありますので、今日は無理せず、薬を飲んで、もう寝ます。
本当は、今日もやらなければ水曜日のセミナーに間に合わないですが、
あせってもしょうがない!体あっても自分ですから!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が家も長女が風邪のようです。
病院の受付状況をネットで調べたら33人待ち。
流行っているみたいですね。

お大事に・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

33人待ちですか?
いつになったら診てくれるんでしょうね
私は本日完全に風邪をひきました・・・・
無理しないでお互いがんばろう!

匿名 さんのコメント...

今日は臨時会議で午後から出席。うちのカミさんも朝から37度5分の熱を出し、寝込んでしまいました。子供3人+犬にうつらなければ良いですが(*_*)

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

魔法使いモトジ!!今ミラノから戻ってきました。読者に登録しましたので、よろしくね!! 栄養と睡眠を十分とり、早く治してくださいね。では、毎日、UPを楽しみにしてます。

魔法使いモトジ さんのコメント...

匿名さん。内の妻も昼に38.4℃になってしまいました。妻をお互いいたわりましょう!犬にもうつるんですね?みなさんに移らないように。

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILAN SUIEI HANさんへ
出張お疲れ様でした。
今日本では、風邪が流行っています。
そちらの国でも同じですよね。

今日の夜は鍋にしました。
暖まって寝ます!