2008年11月23日日曜日

勤労感謝の日

本日午前中は三男の幼稚園で展示会!いらなくらった箱などを使っていろいろな物づくりをしていました。意外と傑作でした。

午後はいつも行く城南島の公園にいったのですが、3連休の真ん中、しかも路上駐車を取り締まっているパトカーもあり、いつもではありえない駐車場待ちの車、車、車・・・・何十台待っているのだろうっていうくらい車の列!これはもう今日は無理だと考え、近くの平和の森公園に行きました。行ったら、知り合いの家族が2組いました。長男は私とキャッチボール・・・・・・、二男は同級生の子とそのお父さんとで野球を・・・・・、三男は別の子とそのお父さんと野球・・・・・。近所付き合いは大切ですね!

私も朝、三男を幼稚園までたまに(いつもは父がやってくれています。)送っていくと、たかが5分くらいの自転車ですが、3、4人から「おはよう」と声をかけられます。多いときは10人以上!!!うれしいですね!!!

さて今日は勤労感謝の日です。妻は本日忘年会第1回目です。妻も一生懸命家のことで働いてくれています。「明日はまた休みだから思う存分飲んでおいで・・・・・!

2 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

5分くらいで10人ってすごいですね!僕のところは、そのまったく逆のパターンかも。まあ気楽な面もありますが。。。自分がこの国に於いては外人であるということと街中に住んでいることが主な原因である気がします。この街の外人比率は50%を超えていると思うので、2人に1人はドイツ人以外なんですよ。一番身近な外人ってタクシーの運転手さん。多いですよ、外人比率(ドイツ人以外っていう意味)。

魔法使いモトジ さんのコメント...

ドイツ人以外はそんなに多いんですか?びっくり!

今日の東京は寒い!午後から雨予報です。