2008年11月21日金曜日

今年初?

今年になってたぶんはじめてだと思うんですが、月曜日から金曜日まで昼食と夕食を自宅で食べました。このごろは現場が遠かったり、出張があったりとかで、なかなか昼食や夕食を自宅で食べる回数が減っていました。事務所は自宅の隣なので、事務所は引っ越したとは言え、当然昼食は自宅で食べることができます。メンバーがそろっていれば、昼食はMAXで5人、MINで4人です。

夕食は妻の母も一緒に食事しているのでMAX8人!そりゃもう食べ盛りがいっぱいいますので、おかずで毎日ケンカが始まります!「お兄ちゃんは4個食べた!」とか「自分は2個しか食べていない!」とかそれじゃ個別に割り当てると今度は「お兄ちゃんのほうが、ハンバーグがちょっと大きい!」とか「かかっているソースが自分のほうは少ない!」とか・・・・・もう大変です。ごはんを食べる量は日に日に多くなり、これからみんな中学生以上になったら1食ゴハンを何合炊けばよいか?・・・・・・・何合じゃなく1升超えるかもね!・・・・・・怖い怖い・・・・・・一番楽なのはカレーかな?足りなければ自分で勝手におかわりするので。但しカレーのときは普段よりゴハンは多めに炊きます。3杯はおかわりする人も多いので・・・・・

こんな騒がしい日々も今しか味わえないんだろうなぁ・・・・・!!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遊びに来ました~!lailaです。
大人数で楽しそうですね!

私の息子は高校生と中学生なので、恐ろしいほど食べます。一日5食、6食あたりまえ。私は見ているだけでお腹がいっぱいになっちゃいます。(^^)

魔法使いモトジ さんのコメント...

lailaさん書き込みありがと!
このブログもグローバル化してきました。
ドイツに今度はロス!これからもたまには見てくださ~い!!!!