2008年11月27日木曜日

カレンダー

これからの時期カレンダーをもらったりすることが多いと思います。 我が家も、いえ会社でも15本くらいもらいますが、 実は我が家では結婚して一人目ができた最初の正月(1999年1月)から
毎月家族で出かけて一緒に写っている写真でカレンダーを作っています。 ですから毎月どこかへ行かないとカレンダーの写真がないので、とりあえず 毎月一度はどこかへ出かけようと・・・・・
ずっと作成してきました。
10年間で一番多かったのがディズニーランドミッキーの家での ミッキーマウスと一緒の写真。続いて多かったのがAPPIのスキー場での写真安比高原スキー場は毎年行っていますが、遠いですね・・・・車で片道8時間・・・・疲れます・・・・・
実はこのカレンダーは今年の7月で止まってしまいました。 月一回くらいの家族でどこかへ出かける回数がここへきて激減! おまけにみんな習い事をしているので、月1回の全員集合が難しくなってきました。しょうがないですね!でもよく10年続きましたよ! 一人増え、二人増え、三人、四人とカレンダーの昔の写真をみると懐かしかったりして・・・・ 今度からは2か月分で1枚にすればまだできるかな?
だんだん長男とかは家族で一緒に写真とるのは嫌がるころかなぁって思っても、まだまだ小学4年生だと全然平気!でもあともう少しかなぁ?
そろそろ年賀状の写真、どの写真にするか考えないと・・・・もう年賀状は今年も450枚購入済!また年末の仕事が増えますねぇ・・・・

2 件のコメント:

willow さんのコメント...

モトジさん。残念ながら時間の問題です。中学、高校に成ると、休日の予定は私より子供たちの方が多忙になります。家族で予定を調整するのは至難の業です。10月、11月と家族で温泉に行こうと!親父は息巻いたのですが・・・予定が合わず断念。ディズニーランドに至っては、平日の方が空いていて楽なので都民の日や、運動会、文化祭、参観日等の振り替え休日を使って、子供たちと友人、カミさんというメンバーで行っています。ディズニーへは、もう、5年くらい私は参加した事が有りません。でも、仲が悪いわけでは有りません。正月は元旦に天皇杯へ息子と2人で行きます。大みそかは女性陣はジャニーズ年越しコンサートへ行くのが、年中行事に成っています。

魔法使いモトジ さんのコメント...

willowさん!そうですよね!そうなりますよね!予定を調整するのは至難の業ですね!

多忙は私ではなく、子供たちかぁ?

年越しコンサートに、天皇杯ですか?うらやましいですね!!

我が家は川崎大師で終わりです・・・・