2008年11月4日火曜日

PTA(3)

本日はPTAで一色!
午前中11時までは仕事が少しできましたが、11時30分から近くの木曽路(しゃぶしゃぶ屋)
でPTAの役員と専門部の役員で総勢15名で昼食会
13時20分には終了し、近隣の町会長のところへ挨拶廻り(来年の新年会の日程調整)
14時からPTAの役員会(校長先生、副校長先生交え・・・15名程度)
その後、15時から運営委員会(校長先生、副校長先生、各専門部の役員さんたち・・・24名)
そして16時終了後、役員だけでまた打ち合わせ・・・・・
17時過ぎに事務所に戻り、今度は19時からの地区長会議に出席のため18時に事務所出発!
19時から20校のPTA会長が集まり、会議開始!
21時30分終了し、22時に帰宅。やっと落ち着いて今、食事が終わった。!
それにしても大変だなぁってつくづく思います。みんながんばっているなぁって!

今週の金曜日もブロック研修会があって6校集まっての研修会が午後からあります。
もう少し負担を減らさないと、これからPTA会長のなり手がいなくなるかも・・・・・って思います。
自分は会社では一人なので私が稼がないと、収入はゼロです。

みんな仕事とPTAの活動をほんとうにうまくこなしていると思います。
もう少しだから弱音を吐かず、がんばろう!

0 件のコメント: