2008年11月3日月曜日

キャンプ(西丹沢)

ブログを始めてからは初めてのキャンプです。
今回は西丹沢まで行きました。2泊3日です
行きは渋滞にはまったけど、無事2時過ぎにつきました。
11月ということで、テントではなく、コテージにしました。暖房設備はあります。
(実は帰り際に床暖房があったのに気がつきました・・・・・・)
初日は準備と少しの野球と探索で夕方に。
今日の夜はビーフシチューにしようと思ったのですが、3男がカレーがいいと言うので
カレーになってしまった。あとは焼肉、ホタテ、ご飯を炊いて、おいしく食べました。

二日目、お昼前に佐藤家(幼稚園繋がりの家族)も合流!
昼食後、川へ・・・・・・・・・・とてもきれいな川でした。
そばにある釣堀へみんなで行き、ニジマス釣り開始!
全員で12匹ゲット!一匹210円で2520円。すぐに持ち帰りはらわた等をとって
いざ焼きに!!!!!
それにしてもほんとうにおいしかった。

魚臭さも全然なく、みんなあっと言う間に食べてしまった。
本日は豚汁
あとはイカ、焼肉、ご飯、つまみいっぱい!
酒はうまい!笑いが絶えないキャンプになった。
ちなみに佐藤家の子供は3人でこちらも全員男の子!
いつも佐藤家といくキャンプは子供7人全員男と、とってもうるさいキャンプです。
さすがに夜は冷え込みます。薪で「キャンプファイヤー」みたいにみんなで暖まって
いると、これまた楽しくてしょうがない。
毎年5回以上はキャンプに行っていますが、今年は今回で3回目。
行くチャンスがいろいろな事情で行けなくて、待ちに待ったキャンプであった。
今年はやはりこれで終了。来年は4月からかなぁ!

来月からはしばらくスキーに行くぞ!!!!!

0 件のコメント: