2008年11月20日木曜日

飛行機

久しく飛行機に乗っていないきがする。 最後に乗ったのは、10月15日の松山のセミナーです。 もう1か月以上乗っていません。

でも3年前に初めて福井コンピュータのセミナーの仕事の依頼を受け、 最初は広島でした。 私は飛行機は大嫌いでした。そして鉄道は大好き! ただし時間を考慮すると、やはり遠方の出張は飛行機が便利です。

飛行機に乗るたび「これが最後かなぁ・・・」なんて考えながら乗っていました。 緊張もしました。でも今ではなんの緊張もなく、楽しんで乗ることができるようになりました。 ビールと柿ピーはないけど、雲の上は気持ちがいい! 夜は月とともに移動!
でも以前千歳からの帰りで、飛行機に2度落雷がありました。その時は心臓バックンバックンでしたね!
今では少々のことではへこたれないですけど・・・・・

でも新幹線の車窓はすきかなぁ!


一番すきな車窓は家族でいった蒸気機関車の車窓かな! あのゆっくりとしたスピード、汽笛の音、煙のにおい、硬いイス、そして駅弁、最後にすばらしい川や山の景色・・・・・ 最高ですね!!!一年前に行った大井川鉄道の写真ですが、また行きた~い!

2 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

飛行機の歴史をみると、1903年12月17日に初めてライト兄弟が空を飛んだのですね。それからまだたった(?)105年しか経っていないのにどうでしょう、最新のエアバスA380は、489-604席もあって、一機200億円くらいだそうです。ライト兄弟もこうなるとは思わなかったでしょうね。あと100年後は本当に地球以外で住む人も増えているかもしれませんね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILANさんは飛行機乗る機会は半端なく多いでしょうね!世界飛び回ってさぞかしマイルは貯まってしょうがいないでしょうね!うらやましい・・・・