2008年11月16日日曜日

りんご狩り

本日、山梨県の韮崎まで行ってきました。
毎年恒例のりんご狩りです

東京は朝から雨だったのですが、中央道も結構降っていました。
でも到着したらなんと晴れました。
(びっくり!というか私は晴れ男なので・・・・)
1本のりんごの木からみんなでもぎ取っていきます。
例年は小学校当時の友人家族2組と3家族で行くのですが、
今回日程が合わず、私たちの家族のみになってしまった。





今年は例年よりりんごのできがよかったです。台風の影響もなく傷があるものも少なかったですね!
こんなにいっぱい取れました!

1本の木で結構とれるもんですね!

7 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

いっぱい取れましたね!昨晩はCADの集まりだったのに、もう今日は家族でりんご狩りとは、まさに魔法使いですね。。。ドラえもんのどこでもドアを持っているみたいですね。笑

魔法使いモトジ さんのコメント...

えへぇ!
ほんとうは持ってたりして・・・・
でもりんご刈りしている時だけ晴れたんですよ!
助かりましたよ!

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

きっと、日ごろの行いが良かったからですね。そういうひとは運がいいのです。。。

魔法使いモトジ さんのコメント...

そうですかねぇ?
ありがとうございます。!

匿名 さんのコメント...

本当にたくさん取れましたね。
でも全部食べるんでしょうか?
子供たちにとっては楽しい一時だったのでしょうね。

我が家は来週みかん狩りに行きます。

H.H さんのコメント...

匿名さんになってしまいました。
このブログのコメント難しいね・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

B組幹事Hさんへ
そうですね私自身全然分かっていません・・・
申し訳ございません。
この間結婚した人に任せて作っていただいたので・・・・
迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
みかんですか?いいですね!ちなみにどちらまで行くのですか?来年みかんも行こうかな?