2008年11月7日金曜日

結婚記念日

今日は結婚記念日です。とは言っても何も妻にプレゼントはしていませんが・・・・ 11月7日は私にとって結婚記念日以外にもいろいろあります。 13年前の今日、戸田建築設計事務所(個人)から有限会社戸田設計(法人)に変更した日でもあります。
またさかのぼる事25年前、私は友人の車に同乗中交通事故に遭った日でもあります。 当時19歳だった私は、大学生でバイトに明け暮れていました。(ファミリーレストラン) 店長は三鷹に家があり、送ってくれないかと言われ、友人4人と店長を乗せ、三鷹まで送っていきました。 その帰り道、首都高速の分岐点(一の橋ジャンクション)で横転! 後部座席に乗っていた二人と運転手は無傷。私は助手席で寝ていたため後ろの友人の 「そっちじゃない!」の大きな声で目覚め、その時は目の前に分岐の黄色い点滅器が・・・・・ 眼鏡で耳が貫通し8針、頭はフロントガラスに突っ込んで4針、足を組んで寝ていたため、ひざを強打。 お皿が飛び出て8針と・・・・・・・ 結局1ヶ月入院しました。病院の先生いわく、「奇跡ですね!普通なら死んでもおかしくない」と・・・・ さらに「でも人生奇跡は二度とおきないよ!」とも。 車の運転には気をつけないとね!
そうそう結婚して間もないころ妻に車を貸したところ、べっこり前がへこんで帰ってきました。 「どうしたの?」って聞くと、「コンクリートブロックが、コンクリートブロックがぶつかってきた!」と コンクリートブロックはどうやら動くらしい!? よく死ぬ直前はゆっくり物事が見え、過去の人生が走馬灯のように見えるというじゃないですか。 これはほんとうです。実際にたかが1秒くらいだったと思いますが、小学校から大学までのいままでの 人生の記憶がゆっくり見えました。
11月7日は私にとっていろんな記念日です。

0 件のコメント: