2011年8月2日火曜日

東京マラソン2012

来年の東京マラソンのフルマラソン参加希望者が、受付開始日の昨日だけで29400人を超えて、定員数をオーバーしたため抽選にすると発表した。私の知人は第1回の時に10kmで参加していたが、その後はずっと落選。従弟もチャレンジはしているものの、いつも落選だ。
昨日の初日で定員数を超えるとは、東京マラソンの人気もすごいものだ! ちなみに、前回大会の申し込み倍率はフルマラソンで9.2倍、10kmで13.6倍。ものすごい倍率です。一級建築士の試験の倍率並みか・・・・そりゃぁなかなか選ばれるのは厳しいです・・・・。
しかも来年は震災後初のマラソンとなる。みんな思い思い、いろんな形で走る姿が目に浮かぶ。一般ランナーの割には完走率も高い。みんな日頃走っているということですね。朝、6時には近所でも平和の森公園に向かって走っている姿を多く見かけます。みんな健康のためという方もいるとは思いますが、東京マラソンは見ているだけでも面白い。いや一度は走ってみたいですね! この東京マラソン!!!
ただ無理は禁物ですね・・・。松村さんみたいなことにもなりかねませんから・・・(^^;)

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

魔法使い さん、こんばんは。

是非、走ってみては ?? おいら、長距離は小さい頃から、苦手でした。短距離は得意でしたが。 (^^;A

あぁ~、あの太った芸能人ね。 (^^;A
昔取った杵柄とか言って、走っちゃったりは禁物ですよねぇ~。 (^^;A

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん!
私だって長距離なんて・・・・。
気合いでは走れないし(^^;)
ここはだまってTVで拝見いたします!!!