2011年8月12日金曜日

帰省に向けて!!!!

夜中の2時に私と父は新潟に向けて出発いたします。妻と子供たちはバアバといっしょに茨城へ!!! 明日のために2台の車にガソリンを、そして洗車をと思ったら、私の車のバッテリーが・・・・(><) 上がっておりました。ドアすら開きません。電気で開かないので、別のやり方でとりあえず車内へ・・・。しかしウンともスンとも言わない。しかもお盆の時期。トヨタに電話しても夏季休暇中。そこで保険会社に電話。JAF会員にもなっているので、30分くらいで来てくれた。しかしほとんど空っぽ状態でした。原因はルームランプ。最後部座席のルームランプが付けっぱなしでした。犯人は子供たちですが、気付かなかったのは私です。しかし日中は気付かない。普段私の車は歩いて1分の駐車場を借りています。最後に乗ったのは1週間前・・・。バッテリーが上がるに決まっております。
しばらくエンジンかけていないとだめなので、そのままガソリンスタンドへ。満タンにして、戻ってきました。妻の車と入れ替えて、自宅前へ。隣の工務店さんより、バッテリーチャージを借りて、念のため充電中です。といっても明日この車を使うのは妻たち。私は妻のフィットで新潟へ行ってきます。みなさんも運転には気を付けて!!!!

2 件のコメント:

colloranominami さんのコメント...

夏季休暇中で申し訳ありませんでした(汗
もう出勤してますので何かあればなんなりとお申し付けください!!

魔法使いモトジ さんのコメント...

カローラ南さん。
電話すいませんでした。
もう大丈夫です!!!