2011年8月20日土曜日

ゲリラ豪雨

昨日は鉄骨の建て方の日でした。私は旅行中でしたので、朝現場で確認しに・・・。しかし全然建っていない(><) 現場監督に確認すると、『昨日、午前中からもの凄いゲリラ豪雨で、中止にしました』と。
聞くと、大森ももの凄いゲリラ豪雨だったようだ。朝、父からと隣の工務店の社長さんの話だと、久しぶりにあんな豪雨を体験したと言っていました。
鉄骨の建て方が中止になったのは、私の現場では記憶にない。少々の雨では決行する。前も見えないほどの豪雨では作業はできるはずもなく、昨日は2時間くらいしか作業ができなかったようだ。
お蔭で、建て方に立ち会うことができた。
比較的、大森はゲリラ豪雨になるリスクが低い場所である。雪もそうだ。雪も比較的少ない。その大森でゲリラ豪雨になるのだから、昨日は関東地方大変だったんでしょう。
事実、昨日の新幹線は無事最終で帰ってこれたが、下りの新幹線は1時間程度の遅れでした。三島付近の豪雨の影響とかで・・・。
だれが名付けたのかゲリラ豪雨・・・・。呑気に旅行に行っていた我が家。大阪でも一時雨が降ったが、あとは蒸暑い晴れでした。まさかそんな時間に大森ではそんなことになっていようとは(><)

0 件のコメント: