2011年8月21日日曜日

涼しい?肌寒い?

とても8月の陽気ではない。朝から雨が降って、涼しいというより肌寒い。夏休みの日曜日も今日を入れてあと2日だけ・・・・。今日は海の家も閑古鳥だったであろう。ちょっと今年の夏は夏らしくない天気が多かったような・・・・気がいたします。たしかに暑い日もありましたが、涼しい日も多かったような・・・。でもまた来週からは暑くなるようです。子供たちも夏休みの宿題も案の定、順調に進んでいないようです(^^;) 今日は雨だったので、かなり捗っているかと・・・・勝手に想像しております。
昨年はとんでもない猛暑でしたが、今思うと、夏は連日暑い方がいいですね。まぁ昨年と同じようにとは言いませんが、30度をちょっと超える程度の陽気は欲しいものです。
子供たちの夏休みも10日を切りました。まだまだ遊び足りない子供たちですが、宿題と葛藤している姿も夏休みの我が家の名物。火曜日くらいまで、まだまだぐずついた天候のようですが、その間に宿題を終わらせて、残り少ない夏休みを満喫してほしいものです。


本日作成パース!

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

魔法使い さん、こんばんは。

今日は、はっきり言って、涼しいを通り越して肌寒かったですね。(^^;A

暖かいものが食べたい一日でしたね。

そっかぁ~、夏休みもそろそろ終わりで、宿題が大変なんですねぇ~。 (^^;A

頑張って、手伝ってあげてねぇ~。
...((((( ヽ(;^^)/

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、それでも我が家は夕食時には窓全開です・・・・。人が8人いるとやはり気温上昇しますので!!!!