2011年8月7日日曜日

今年、我が睦の神輿は出しません。というわけで金曜日、土曜日、本日と他町会の神輿を担ぎに行きます。金曜、土曜は出張で行けなかったので、本日、担ぎに!!!
午後1時から隣の町会の子供神輿の手伝いに!!!出発前にビール1本! 戻ってきてビール1本ご馳走になりました。今度は大人神輿を担ぎに自転車で移動!!! 着いて間もなく、休憩ということで・・・またまたアルコールを1本!!!ちょっと担いでまた休憩・・・・。そこでまた1本。
そしてわれらは別の睦の神輿に移動。すると休憩中。何もしないのにまた1本。30分ほど担いで休憩。そこでまた1本。


ろくに担いでいない私ですが、6本もご馳走になってしまいました(^_^)まだまだ終わっていないのですが、私はここで帰宅。


やはり祭りは楽しい!!! 本日のタイトルの影ですが、神輿を出さない年を我々は影と呼びます。よって影の年は他の睦で担ぐんです。これから我が家は夕食! 風呂上りにまたビールを1本開けてしまった・・・・・(^^;)

0 件のコメント: