2011年8月26日金曜日

宿題<その4>

三男の自由研究が捗らない・・・・。昨日はちょっと協力してあげて、紙粘土で飛行機を作りました。厚紙であらかじめ、躯体を作っておいて、紙粘土を上から貼り、固まってから色付けです。下地はうまくいったのですが、紙粘土がうまく貼れない・・・・。私がやれば奇麗にできるのだが、あまり手を加えるわけにはいかない。本人は納得できない形になり・・・ボツ(><)
今日は新たに何かを作ろうということに!!!! 他の宿題はもう終わっているようなので、この自由研究だけだ。本人は 「オートバイを作る!」 と張り切ってはいるが・・・。またがんばるか(^^;) それともお助けサイトで何か作ってみるか? いやいやそんなのにすがるわけにはいかない。本人が作りたいものにしよう!!!! まだあと5日もある。大丈夫!!!

0 件のコメント: