2011年8月29日月曜日

たかが398人で・・・・

本日、民主党の代表が決定しました。野田さんです。イコール次期総理大臣です。明日には私が生まれて25人目の総理大臣が誕生ということになる。戦後三番目の長期政権を握った小泉元総理大臣が任期満了に伴い、内閣総辞職したのが、2006年の9月下旬。あれからまだ5年も経過していない。しかし、安部、福田、麻生、鳩山、菅、そして明日には野田さんと6人目・・・。1人1年もたない・・・。どうなっているんだ?日本の政治は?
たかが398人で国のトップを決めてしまう情けない日本。国民の期待感も非常に低い。政党で争っている場合ではない。震災の影響もまだまだ長引いている。原発問題もだ。それと同時に円高も非常に大きな問題です。景気は低迷を続け、日本沈没まっしぐらって感じです。若者は今の総理大臣の名前は覚えられない。だとすると、海外はもっと知名度低い。毎回毎回サミットでは顔が変わる日本。
問題山積の中、スピーディーに本当に動いてもらいたいですね!!! 期待感ゼロではない。みんなどこかで期待していると思います。なんとか期待にこたえられる政策を矢継ぎ早に出してもらいたいですね! がんばれ野田総理大臣!!!

2 件のコメント:

akku-i さんのコメント...

先輩がいなかった伊藤博文の44才は別として。
その後は「40、50は洟垂れ小僧」の政界だろうか。
細川護煕が55才で就任。当時としては異例の若さ。
その後、安倍晋三が52才で就任。

そして今回の野田佳彦54才。歴代6番目の若さだと。
私と同い歳ですぞ。ははは、若い若い。(;^^A 頑張って欲しいね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

akku-iさん、こんにちは!
同い年ですか?若いですねakku-iさんの方が!!!
頑張ってほしいものです(^_^)