2008年12月1日月曜日

セミナー 大阪

本日は大阪でセミナーでした。ジャパンホームショーから半月も間が空いてしまったので、少しぎこちない喋りだったかなぁって思ったりもしましたが、まぁ大丈夫だったでしょう! 朝はもう少し時間に余裕があれば、コンクリートの打設に間に合ったのですが、飛行機の時間との関係で無理でした。Yさんすいません。 大阪でセミナーを終え、今は和歌山のホテルです。まったりとした時間を過ごしています。出張の泊まりは久しぶりです。北海道であろうが、九州であろうが、日帰りが多いので・・・・・(そういう希望をだしています・・・・・・・) まぁセミナーも二日間続いて、近県であれば、当然泊まりにはなってしまいますが・・・・・ 今日の大阪は暖かかったですね!朝の東京はすごく寒く感じていたのですが・・・・・日本を移動すると、着るものに困りますね!以前熊本の次の日が札幌だったのですが、そのときは24℃の熊本から9℃札幌に・・・・スーツでも暑い日からコートが必要な日に・・・・・なんてやっぱり日本は広いですね!!! 大阪府は本日より自転車に乗りながら携帯電話の通話やメール並びに音楽を聞きながらの走行ができなくなりました。(ニュースを聞いて知りました・・・・)確かに危ないですよね!東京都も早く条例を制定してほしいです。私の家のそばの十字路も年中交通事故が発生します。つい先日も内の子供が通う小学校の生徒(ちなみに長男と同じクラス)が自動車にはねられました。幸い大きな怪我にはならなかったみたいですが、目撃者(ちなみに元PTA会長)曰く、「子供が飛んだぞ!」と言っていました。それでも軽症ですんでほんとうに良かった。!これは携帯や音楽プレイヤーとかには関係なかったみたいですが、やはり事故に繋がりますよね!最高で罰金5万円です!!! 私もやはり自転車を運転しながら携帯を使うときがあります。法改正以前に今後控えます。自動車ですと片方のイヤホンで携帯を運転中に使用しますが、これもやはり危険ですよね! さぁ明日の和歌山のセミナーもがんばろうっと!!!

0 件のコメント: