2008年12月7日日曜日

いとこ

みなさんはいとこは何人いますか?私は20人います。父方と母方合わせてですけど。一番上は59歳?、一番下は32歳?です。いとこってみなさん会う機会ありますか?たぶん結婚式やへんな話葬式程度が多いですよね!私もそうです。
20人の内、毎年会ういとこが何人いるかというと、せいぜい二人か三人。年賀状はほとんど全員やり取りしていますが、もう10年以上会っていないいとこもいっぱいいます。

もうすぐ年賀状ですが、いとこで何十年もお会いしていないと、書くことは「お元気ですか?」とか「久しくお会いしていないですね」とか・・・・・

葬式とかではなく、何か催しものとかで久し振りにみなさんにお会いしたいですね!

来年は何かやろうかなぁ?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

実は私も考えてました。
いとこ会というよりは、父、叔父、叔母たちを楽しませる会をイメージしてました。
もちろんチビちゃんたちも楽しめるように。
m○k○ちゃんたちも交えて(さ○パ○さんは忙しいかな)構想練りましょう←(すでに強制・・笑)ってことは、まずはいとこ会で結束会??

匿名 さんのコメント...

いや、さ○パ○さんも、入れてください。
(←同じく、強制。笑)

年賀状、買ってもいないです(><)

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん!mikiさん!
やりましょうよ!!!
なにか!!!
大それたことでなくていいから・・・・

みんな強制で・・・・・・(笑)