2008年12月12日金曜日

セミナー 長野 & 父の故郷

本日は長野でセミナーでした。今終了しました。

今日は父と一緒に長野まで新幹線に乗ってきました。父はそのまま在来線に乗って、故郷の兄の実家に行きました。実は現在、父の兄(88歳)が入院中なんです。(ちょうどおやじと一回り違います!申年です。)その話を聞く前に、この長野のセミナーが決まっていたので、親父に「今度12月に長野に出張だからいっしょに行って久し振りにおじさん家に行こうか?」と持ちかけたのです。
その後、先週くらいに連絡がきて、「実は現在入院しているのよ」とのことでした。私もこれから父の実家に行って、今日は泊まらせてもらいます。泊まるところは私のいとこの家ですが・・・・・父は病院にお見舞いに行きます。

おじさんは兄弟や親せきをほんとうにうまく纏めるのが上手な人です。早く元気になってほしいですね!

私も2年ぶりです。おじさんやおばさんに会うのは・・・・・前回は天皇皇后両陛下と東京駅でお会いしたときだったなぁ!!!

2 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

それは大変でしたね。お疲れ様でした。こっちもいよいよ明日出発です。仕事関係の準備はほぼできましたが、お土産や荷物のパッキングはまだです。今日やらないと。。。

魔法使いモトジ さんのコメント...

いよいよですね!日本経済もEUと変わりありませんが・・・・