2008年12月9日火曜日

遅ればせながら・・・・&恥ずかしい思い・・・・



もう12月に入りましたが、本日インフルエンザの予防接種をしてきました。毎年私はやっていますが、妻は全然していません。子供たちも今後する予定ですが・・・・

但し、今年は新型インフルエンザの問題があります。鳥インフルエンザが変化して、人から人へ感染するインフルエンザですが、これがもし流行ってしまうと、予想では64万人の人が命を落としてしまうかもしれない怖いものです。




本日、午前中に財布の中身は16500円くらいありました。(これでも多いほうです・・・・)
8時30分くらいに車で現場に行き、工務店とほんのちょっと打ち合わせ。そのまま大田区役所に行って書類の提出。
一度事務所に戻ってから、病院へ行って予防接種!そこで2500円の支払い。残金14000円。そのまま今度は百貨店に行き、ジーパンがそろそろ痛んできたので、購入しに・・・・2本で13650円。(会計のときにギリギリに気づく・・・・)

帰ろうとしたとき。そうだ!来年の手帳を買おうと・・・・350円しかないけど、入れ替えの紙ならたりるだろうと・・・・ところが実際は546円で196円足りない!!!銀行に行って帰ってくるのも面倒だし・・・・・
結局は、とても恥ずかしかったのですが、この546円の手帳の中身はカードで買ってしまった。!!!たかが546円されど546円!!!

昨日の忘年会、タクシーで帰るまで遅くまで飲まなければ・・・・・・
本日の役員会&運営委員会も無事終了!これで単P(その小学校のみと言う意味)の年内行事も終わりました。よかったよかった。早く新しいPTA会長見つからないかなぁ・・・・・

0 件のコメント: