2008年12月4日木曜日

セミナー 名古屋

今日は午前中はゆっくり自分の仕事をいたしました。(ほんとうはインフルエンザの予防接種をしようと思ったのですが、いつも行く病院が「本日休診」となっていた・・・・・・)午後からちょっと名古屋へ出かけて(旅行に行くのではないのですが・・・・・)
セミナーをしてきました。(ほんとうは午後一番くらいのセミナーだったのですが、私が無理言って3時からのセミナーにしていただきました。ちょっと今週は4回出張だったので、万が一完了検査がこのころだとまずいと思って・・・・実際は16日に延びてしまいましたが・・・・・名古屋のみなさん、すいません・・・・・・)

12:37品川発の「のぞみ」に乗り、19:36品川着の「のぞみ」で帰ってきました。新幹線は便利ですね!先日「0系」の最後の運行がテレビでも放映されていましたが、品川⇔名古屋間は現在1時間35分です!

品川駅を出発し、仕事を終え、7時間後にはまた品川駅!!!!

ここで一句!
「出張も 日帰り可能な 新幹線!」  

リニアモーターカーが全国網で将来できたら、飛行機はダメな人でも、「午前中は札幌! 午後は大阪! 夜は福岡! 」なんて時代も来るのかなぁ・・・・・

名古屋営業所のみなさん!本年もお世話になりました。「よいお年を!」

おっとすいません。大阪営業所と阪和出張所のみなさんも今年もお世話になりました。「よいお年を!」

2 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

日帰り名古屋だったんですか。まあ便利になっているのも事実ですが、便利になればなるほど忙しくなりませんか?メール、携帯などもそうですよね。もうどこにいても捕まっちゃうみたいな。。。そう考えると唯一誰にも邪魔されないのが長距離のフライトのような気もします。はやく日本にいきたくなってきました!!

魔法使いモトジ さんのコメント...

そうですね!SRILANさんは長距離フライトが多いですもんね!日本ももうすぐですね!