2008年12月2日火曜日

セミナー 和歌山

今日は昨日に引き続き、和歌山でセミナーをしました。(会場からの和歌山の景色です) もう和歌山だけでも通算5回くらいはしていると思います。(ありがたい話です。) ほんとうに暖かい日でした。ポッカポカでした。でも和歌山も建築は厳しいですね!(全国そうですが・・・・・) 帰りは関西国際空港から帰宅しましたが、今回は久しぶりに泊まりでした。午前中セミナー会場で すこし仕事をさせていただいちゃいました。ノートパソコンがあって無線LANでデータ通信機器があると、どこでも仕事ができますね!ひょっとして私は事務所はいらないのかなぁ?印刷機はなくても図面はメールで送ればいいし、あとは現場監理とお施主様との打ち合わせですね!
やはり図面を作成する時間が一番もったいないですね!
プランを考える時間、打ち合わせの時間、現場監理の時間これは短縮してもあまりいい結果には繋がりません・・・・・

0 件のコメント: