2008年12月30日火曜日

こんな暮に・・・・

もうみなさん、暮押し迫って、どんなことしているのかなぁ?
年賀状も終わって、大掃除も終わって、旅行に行っている人もおおいんだろうなぁ・・・・・現にいとこは行っている・・・・・!
実家に帰っている人もいるかなぁ・・・・・・昨日は新幹線止まっちゃったけど・・・・・

私は大掃除もほぼ終了し、1階の子供たちの部屋の片付けをしています。といっても子供たちが散らかしたものではなく、
収納ケースや本棚、机がやっとすべて揃って、来年から本格的に1階で勉強してほしいので、片付ける場所をちゃっと明確に
してあげたいのです。(なんせ片付けが下手な子供たちなので・・・・・)

ベッドこそないもののそれ以外はすべて1階でできるはずです。ただ問題は区切ってないので、みんなで遊んでしまうこと!
親が見ていないと、キャッチボールを始めている。

来年、この子供たちの勉強部屋どんなことになっているやら・・・・・・

ブログを創めて3ヶ月がたちました。更新はこんなはずではなかったのですが・・・・毎日やってしまう自分がいます。
来年はもっと3日に1回とかしたいですね!!!!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が家の子どもたちは異性なので別室ですが、勉強のスタイルは各々。
息子クンは自分の部屋派、娘ちゃんはリビング派です(小学校のときからずっと)。

4人いるからもっと違いが楽しめていいですね♪

匿名 さんのコメント...

勉強部屋で、キャッチボール?
楽しそう(o^^o) (笑)

良いお年を、お迎え下さい♪

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん
今度見に来てください!
すさまじい子供部屋を・・・・?

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん
今日は、2球だけ妻と野球をやってしまった!!!

あひる最高ですよ!!!