2008年12月22日月曜日

現場巡り


先週の二日間(出張以外の日)と本日はずっと現場巡りをしています。
先週の火曜日は大田区大森西の木造2階建ての長屋住宅の完了検査で・・・・・・
土曜日は大田区大森東の鉄筋コンクリート造3階建ての共同住宅の3階床の配筋検査・・・・
さらに大田区大森本町の鉄骨造3階建ての店舗併用共同住宅の1階スラブの配筋検査・・・・さらに大田区大森北の鉄骨造3階建ての一戸建て住宅の現場進捗状況の確認・・・・
今日は習志野市の木造平屋建ての歯科診療所の完了検査前の事前チェックでした。
現在6棟動いていますが、大森西の長屋住宅は無事完了検査も終え、本日引き渡しの予定です。本日見に行った歯科診療所も今週の完了検査&年内引き渡しの予定ですので、年越しの現場は4棟ということになります。
来年はそうとう業界も厳しいとは思いますが、年明け早速、木造2階と木造3階の申請業務があります。ほんとうに仕事があるということはうれしい限りです。
計画している物件は現在5棟ほどありますが、すべて契約できるとは限りません。下手をすれば全部ダメという場合も無きにしも非ずです。
昨日の夜はとても暖かく、火の用心をしていても汗をかいてしまいました。本日が最終日ですが、今日は寒いみたいですね!
今からがんばって「火の用心」行ってきます。

0 件のコメント: