2008年12月24日水曜日

年賀状

年賀状はもう出しましたか?私はまだまだです。本日私の分の宛名の方の印刷をしました。こちらはパソコンであっと言う間に印刷してくれるのでうれしいのですが、文章面が大変!! 会社の分はここ数年福井コンピュータのアーキトレンドZで作成したパースを載せて、あとは「謹賀新年」と住所等で完成しちゃっています。(すでに会社分は印刷完了!) 問題は個人の年賀状だ。とりあえずいつも家族の写真を載せてはいますが、どの写真にするかいつも迷う・・・・・ 決まってから印刷開始!会社の分はカラーレーザープリンターで印刷していますが、個人分は妻のインクジェットプリンタで印刷します。(そのほうがきれいなので・・・・・)だが遅い!私の個人分200枚以上印刷するのに半日はつぶれる!!またいつか徹夜か? ちなみに妻の分は別に妻が作成しています。だから写真選択も違うし、レイアウトも全然違う!おもしろい夫婦でしょ! でももらったほうは少しでもいいから手書きの文章が入っているといいですよね!私もレイアウト上必ず余白を残しています。そこへ短くでもいいので手書きで文章を書くようにしています。 今の若い人はメール等でやってしまうんですね!でも一年に一度くらい普段会わない人へ便りを送るのはいいと思いますが・・・・元気にしているんだなぁとかそんなことあったんだ!とか・・・・・・ さぁて今週中に出そうっと!!!!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Merry Christmas☆

ご家族で楽しいクリスマスを過ごされましたか?私も24、25は、クリスマスホリデー。のんびり過ごしています。

私も先週、クリスマスカードを必死に書いて出しましたが、クリスマスに間に合わなかったかも・・・(汗)
魔法使いさんの所にも届いているかしら?

年賀状、頑張ってね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

lailaさん。まだみたいです・・・・・
今日くればぴったんこですが!

年賀状がんばります。アメリカはいいなぁ!

匿名 さんのコメント...

我が家も、夫婦で別々の
年賀状です(笑)。

忘れ物の捜し方といい、
似てますね(o^^o)

仕事用、プライベート用とつくり、
ようやく、今日コメント書きます。

年末ですね~。

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん。今日コメントですか?ずいぶん早いですね!
そうですか、そちらも夫婦別ですか?
世の中、以外と多かったりして・・・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

lailaさんへ!
クリスマスカードちゃんと本日クリスマスの日に届きましたよ!

ありがとうございます。お子さんはもうこんなに大きいんですね!びっくりです。