2008年12月20日土曜日

ボーナス

私は今までボーナスをもらったことがない!最初の会社は不動産会社でボーナスはない会社でした。その代わりに毎月給料と、ボーナスの代わりに仕事の出来高払いがありました。次の設計事務所の会社はあまり儲かっていない会社だったので、ボーナスのボの字もなかった・・・・次の不動産会社ではここもボーナスなし!。ただ社長のポケットマネーで10万円くらいもらったような・・・・・

そして独立!やはりボーナスはない!

今はちょっと不景気で上場会社でも前年より下回っている会社もあるようですが、それでもうらやましいです。給料の2ヶ月とか出るんですよね。それも年に2回も・・・・・

あくまで賞与は会社の儲け具合で左右されるというものでしょうけど、日本はちょっと違う雰囲気もありますよね!ボーナスをもらったみなさんは使い道はほとんど決まっているんでしょうね!(そこがちょっと違うような・・・・)

来年は毎月ボーナスが出るくらいがんばりましょうかねぇ・・・・・・・・・・・!?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も、ボーナス貰ったことがありません。

なので、
「2ヶ月分になってしまって・・・」
と、聞いても、
同じく、「2ヶ月もらえるの?凄いじゃん」って思います(笑)

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん!今でも多くもらっている人はいっぱいいるんですよね!こんな不景気で・・・
2ヵ月なんて・・・
冬のボーナスで私と同じ年で、850万円とか・・・・!世の中にはいるんですよ!!!

うらやましい・・・・・・!!!!