2008年12月15日月曜日

組み合わせ

普段、出張がないかぎり、子供達は私が風呂に入れています。もう上は小学校4年生なので、当然一人でも入れるのですが、私がいるときは、みんなで入ります。そりゃぁもう風呂場は大変なことになっています。順番に洗い、順番に入るのですが、もう2年くらい前までは、浴槽にみんなで入っていました。せっかくのお湯が半分くらいに・・・・・

夏はみんな元気だから私を含めて5人いっしょに入るケースが多いのですが、冬はやはり風邪ひいただの、熱があるだので、入るメンバーが日によって違います。ちなみに4人の子供が入る組み合わせは15通り! 人だったり2人だったり・・・その中でも子供が一人であとは私というケースは実に面白い!このときだけ一人っ子のように、いろいろとゆっくり話ができる。その分、長風呂になってしまうが・・・・

15通りもあるとほんとうにメンバーによっては話題も違う!こんな経験は今だけだけど・・・・・!
でも今はやっぱり大変だ・・・・・・・・!

0 件のコメント: