2008年12月17日水曜日

福井

現在、福井にいます。福井コンピュータ(株)で3日間の打ち合わせです。内容は公表できませんが・・・・
この福井コンピュータのウィン・ラボラトリに来るのは何回目だろうか?

http://www1.fukuicompu.co.jp/company/index.php

最初に来たのは3年前の9月、セミナー協力の依頼をされて、願ってもない話でしたので、即OKしたのですが、
「全国を廻っていただきたい」とのことで、私の頭の中では主要都市かなぁと・・・・・・
札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡くらいだろうと思っていました。
ところが、営業所と出張所をみたら全国津々浦々!こりゃ大変な仕事を請けてしまったと・・・・・

でもこんな体験できませんよ!ほんとうに・・・・・

はじめよければ終わりよし」といいますが、最初がほんとうに大変でした。3年前の全国行脚の初日は広島、次の日滋賀の大津、そのまた次の日が神戸と・・・・・当初3日間泊まりで行く予定でしたが、直前に生まれたばかりの4男が生後1ヶ月で入院!次男と3男は私と妻のそれぞれの妹のところに預けて一家ばらばらに・・・・さらに初日の広島の飛行機のANAがストライキの情報が・・・・・・ほんとうに切なかったのを覚えています。でも今思うと懐かしいですが!無事終えてほっとしたのを昨日のことのように感じます。

それでも今でもこの仕事を続けられるもの妻のお蔭!感謝しています。

今年も12日の長野でセミナー日程は終了しましたが、来年も早々に熊本から始まります。

移動時間は退屈どころかとても楽しいので・・・・・

とりあえず初日は終了しました。

2 件のコメント:

salttail さんのコメント...

本日はお疲れ様でございました。

でも何がスゴイってこれまで数多くのセミナーをされてきたのに、交通機関などの影響で実際にセミナーできなかったことが無いということですね!(キワドかったのはおありかもしれませんが)
これぞまさしく天職ではないかと(^_^;

今後もなにとぞよろしくお願いします。

魔法使いモトジ さんのコメント...

いやぁほんとうにそうですね!
奇跡かも・・・・
自分でも天職と思っていたりなんかして・・・・!!!!!