2011年3月7日月曜日

大学合格!

甥が今日、大学に合格した!! 妹のブログを読んで初めてわかった。しかしこの時代、甥の合格発表をブログで知るとは・・・・変化してきましたね!!!
北海道の国立大学なので、なかなか会えなくなってしまいますが、私は北海道の出張も多くありますので、これからは必ず、甥に会いに行こうと思います。大学合格はあくまで通過点です。いい大学行ったって、いい会社就職したって、その後が大変なんです。益々自分を磨いてがんばってほしいものです。先日の熊本の事件は可哀そうで仕方がありません。正直、我が家も四人目が女の子だったらと思った時期もありましたが、4人目が女の子であれば、可愛がりは尋常ではなかったでしょう・・・。そんなかわいい子が大学生にと思うと・・・言葉がないですね・・・。

甥へ!!! 中卒でも高卒でも大卒でも一流企業に就職しても、自分次第でどうにでもなるということです。常に夢を持って、しっかり足元も見て、これから頑張ってな!!!!応援してまっせ!!!!北海道で会いましょう!!! 
ということで、福井コンピュータの北日本支社長様、今年セミナー依頼お待ちしております!!!

0 件のコメント: