2011年3月21日月曜日

自粛モード? 不謹慎?

戦後最大の国難! 未曽有の被害! ニュースを見てもいい話は全然ない。コンビニ、ガソリン等の品不足・・・。46年間生きていて初めてだ・・・。
祭関係の花見は自粛ムードということで、中止に・・・。不謹慎という意見も多数あった。私もそうだと思った。時期が災害からあまり時が経っていないし・・・。
行楽地も閑散としているらしい。それは関東、東北の話ではない。全国的に。海外からの観光客はぱったりと途絶え、旅行客もほんとうに少ないようだ。まぁ海外の人は主に原発が原因に違いない。
しかしこの自粛ムード、いつ終わるのか? 三社祭も事態を重く受け止め、中止となった。これにより我が関連する祭りも右へ習え!となることも考えられる。
しかし、この状況を打破するためにはお金の流通です。何もかも不謹慎だからといって、取りやめが続くようだと、本当に日本が沈没してしまう。野球の話は自粛ムードだの不謹慎という話ではなく、節電関係がネックとなっている。
スポーツ業界も蔓延しているし、旅行業界も大ダメージのようだ。
西から元気なニュースを発信して、日本を元気つけてほしいような意見も多々ある。それに加え、そんなことをしたら被災地に対して不謹慎という意見も・・・・
とても難しい選択ですけど・・・・

0 件のコメント: