2011年3月8日火曜日

昨日じゃなくて・・・良かった!

昨日は午前中、雪で寒く、もし昨日だったらって考えると・・・(^^;)
というわけで、本日地鎮祭でした。雪こそ降ってはいないが、それでも外でじっとしていると。じんじん冷える。寒い日でしたね。でも床沈めの儀は滞りなく、無事終えました。今週中に地盤調査をして来週より、着工です。完成予定は6月末くらいでしょうか?今までの家は断熱材らしきものが入っていなかったので、寒い家だったらしいです。今度は温熱等級4仕様でプラス外壁下地と屋根下地には遮断熱シートを貼ります。サッシもペアガラス(但し、Low-Eガラスは使っておりません)今までの家とは比べ物にならないくらい空調機の効きはいいでしょう!!!楽しみにしていてください!!!
住宅版エコポイントもあっという間に下りそうです!!!



0 件のコメント: