2011年3月21日月曜日

てっぱん

我が家はNHKの朝の連続テレビ小説の「てっぱん」が大好きです。昔は8時15分からだったのですが、今は8時から!!! さらにBSやBSハイだと7時30分と7時45分から見れるので、学校へ行く時間を気にせず見ることができる。
しかし今回の震災でTV放映が一時中断されてしまった。先週の土曜日よりやっと復活! 子供たちもTVをつければ、震災関係の特別番組ばかり・・・。 三男、四男にとってはいつもやっているアニメもやっていないので、つまらない日々を送っていた。そのたびに妻と私は 『被災地ではTVも見れないんだよ! ゲーム機だって無くなっている子供もいるんだから・・・』と我慢を言い聞かせている。
この頃は、かなり通常放映に戻りつつあるが、CMはまだ自粛ムードが漂っていますね。

というわけで、昨晩の我が家はてっぱんが復活したことにあやかり、お好み焼きにいたしました!

そうそう、CMで今一番子供たちで流行っているのが、 「こんにちワン」です!!!大人でも結構ハマっている人も多いようです!!! 1分のフルバージョンは こちらから⇒☆

2 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

おぉ!偶然ですね。
我が家もお昼にお好み焼きにしました。
鉄板を使ったものは男性が作ってくれるので楽です(^^)

ドラマ「てっぱん」も今週いっぱいで終わりですね。
食事のシーンが多くて、それだけでほのぼのします♪

もとじ さんのコメント...

なべみきさん。
ほんとですね!『ゲゲゲの女房』と『てっぱん』は我が家族(父以外)はハマってました♪