2011年3月27日日曜日

経済

本当は先々週に妹家族といっしょに墓参りの予定でしたが、震災の2日後とあって、まだ大きな余震も多く、中止にしました。翌週は3連休を利用して、安比高原の予定だったが、もちろん中止で、墓参りも考えたが、ガソリンの件も心配だったので、断念・・・・。そして本日、我が家族だけで(長男は友人宅に泊まりに行って不参加)行ってきました。いつもは12名以上だが、本日は6名。でもアクアラインはガラガラ。3月下旬、春休み中の高速道路です・・・。しかし車がほとんど走っていない。これでは経済が低迷するわけだ・・・・。 母には、『日本は今、一生懸命がんばっているので、そちらの世界の方もみんなでお祈りしてください。』って言っておきました。 帰りはいつもの食堂で昼食を。法事も昔はいつもここでした。結構おいしいんです。どの料理も!!!新しいメニューが10以上追加されていたので、
私は豚しょうが焼き定食を!!!

三男はラーメン半炒飯セットを!!!
父はいつもの鴨南蛮、妻は天ざるそば、四男はざるそば、次男はカツ丼・・・って作る方はバラバラでいつも大変なんです・・・。今日は6食だからいいけど、いつもは12食がばらばらに!!!! 帰りのアクアラインもガッラガラ。海ほたるSAも駐車場は『空』でした。どうなってしまうんでしょう。ディズニーリゾートも復活に兆しは見えないし、西日本の修学旅行は関東方面は中止、というか行き先変更とか・・・。せめて原発が終息に向かえば・・・。風評被害も野菜、水・・・ときて、もし米にまでなったら・・・・考えただけで恐ろしい。 いや大丈夫!日本はまた復活します!!!

2 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

行っていただいて、ありがとうございます(^^)

お食事処、新メニューが増えたのですね。
楽しみだなぁ♪
なんていいながら、私はいつもの野菜炒め定食を頼むに決まってます☆

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん。
たまには違うメニューどうですか?
でもあんなアクアラインみたの初めてです。私の専用道路かと思いました(^^;)