2011年3月22日火曜日

計画停電

今、関東地方で実施されている計画停電。TVでは無計画停電なんて言いたい放題だが、5グループも今後、さらに細分化されて25グループになりそうだ。しかし公平さがあまり感じられない。これには配電網の構造上かなり問題があるようだ。

病院は毎日停電しているのに、すぐそばのパチンコ店は計画対象外地域なので、連日・・・・。それを聞いたらおかしいというしかないですよね。

駅の東口は連日計画停電、しかし西口はまったく実施されていない。商売が成り立たないとぼやく店だって多い。

なんで23区は停電しないんだ! 俺らは毎日停電なのに・・・こうなったら道連れで節電なんかするもんか・・・大規模停電になってしまえ・・・・なんて声もあります。(-_-;)

現実として、我が町内も計画停電対象外地域だ。やはりおかしい。いくら節電しているとはいえ、使えるのだ。納得いかないのもわかります。もっとすべての地域で計画停電を実施すべきだと思う。会社が多き、都心の計画停電がないのも、おかしい。会社はどこにでもあるのだ。一部の人たちに負担させるより、もっと広域で負担させ、停電時間を削減するべきである。 この計画停電は長期化する。夏はおろか冬まで突入を余儀なくさせられそうだ。夏はもっと節電や計画停電をしないと・・・やばいことになりそうだ・・・。 夏は熱中症で倒れる人が多くならないようにしないと・・・。
停電格差と言われたり、うちは死のグループだ!とか・・ここへきて不平不満も限度にきているようだ・・・。

2 件のコメント:

miki さんのコメント...

信号が消えると、かなり怖いので、
交通量の多い23区は、更に怖いかも・・・。

格差があるお蔭で、
私は、自宅の心配のみで済んでいるので、
ラッキーです(^^)v

パチンコ屋さん、儲けた分で、
募金して欲しいですね(笑)

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん。
たしかに交通量が多い都心は厳しいかもしれませんね・・・。
パチンコ屋の件も、格差の件もmikiさんの考えはすごいですね。やさしさが伝わりますよ!!!