2011年3月20日日曜日

『えっ?俺が!!!』

子供たちに頼みごとをすると、誰もが同じことを言う。 『えっ?俺が!!!』って。4人いるのになんで俺がやらなければいけないの?って。妻も私も呆れてしまう。
そのくせ、好きな頼みごとに関しては、頼んでいない子までやりだして今度はケンカ・・・。この頃やっと頼みごとを聞いてくれるようになってきた。
妻も私も年齢やそこにいる人に配慮して頼みごとを頼んでいます。四男に 『スーパーで豚バラと白菜を買ってきて!』とはお願いしない。妻が買い忘れた買い物はもっぱら長男、次男の役目。四男には『仏様にお水とご飯を持っていってくれる』が多い。料理を運ぶのは次男と三男、料理の手伝いはたまに長男、次男。洗濯物を取り込むのは長男。
この頃はみんなで少しずつではあるが協力してくれるようになってきた!!!

0 件のコメント: