2011年3月9日水曜日

昔の生徒から

午後に、携帯が鳴った。着信を見ると見なれない人の名前が・・・。しかしすぐに昔の二級建築士の生徒だとわかった。もうかれこれ10年近く前の生徒だ。よく私の携帯の番号を知っていたものだと感心したが、私も彼の番号は消去していなかった。
要件は『パースを作成してほしい』との内容。しかし実は私、パースだけの仕事を請け負ったことがない。『4階建てですが、2階から4階は同一プランなので、1階平面図と2~4階平面図と立面図を2面作成してもらいたい、さらにパースを一面カラーで作ってほしい』とのことでした。
月曜日の夕方までにほしいようなのだが、明日は一日いないし、日曜日は墓参りの予定でこちらも一日つぶれてしまう。土曜日しかないのだが、土曜日も現場へ行ったり来たりの予定。またもや実質、夜中と月曜日くらいしか時間が取れそうにない・・・。
鉄筋コンクリート造のなのでGLOOBEで作成しようと思いますが、実はアーキトレンドZで作ろうか悩んでいます。やはり一から作ると大変で・・・。JWでちょこちょこって作って立体化しちゃおうかなって考えています!!!出来上がりは後日アップします!!!

0 件のコメント: