2011年3月31日木曜日

寄付金

ある人が言いました。 「金のある人は金を出せ! 知恵のある人は知恵を出せ! 力のある人は力を出せ! 何もない人は元気を出せ!」 と・・・・。あちこちで寄付金活動が活発ですね。スポーツ選手はポンと億単位で寄付金を出すなんてものすごいですが、1円だってお金です。私の家には残念ながらお金がありません。知恵もありません。力もありません。元気なら出せます!!!個人的に赤十字には寄付金は送るつもりです。来月は地元の祭り仲間が主催し、町会で寄付金を募ることになりました。明日は別の会の会合で少ないですが、全員500円の義援金を集めます。出張が多い私にとって、マイルも相当貯まっています。今回は現在の残高のマイルをすべて寄付いたしました。(ANAは1000マイル~でしたが、JALは7500マイル~だった・・・) 日本生命のサンクスマイルもすべて義援金寄付に。住宅版エコポイントも義援金対象になりましたので、お施主様もこういう形でも寄付できると思います。新築で30万エコポイント、1ポイント=1円なので、1万円でもものすごいことだと思います。金がなくたって、いろいろな寄付のやり方があるんですよね。もっともっといろいろな義援金の寄付の方法はあると思います。何もない人は元気だせ!!!

0 件のコメント: