2011年3月30日水曜日

流行

もうインフルエンザなんて、流行が去ったと思っていました。

これみるとまだまだ警報が出ている県も多いんですね・・・びっくりです。卒業式を無事終えた長男は日曜日から実はインフルエンザに罹っているんです・・・。まぁ熱もだいぶ治まってきて、食欲も出てきました。別段隔離もせず、(隔離する部屋がございません・・・)我が家は全員マスク生活。夜は長男が寝ている部屋では次男と三男が濡れたタオルをこれでもか!というくらい振り回しております。他の家族に拡大しないように、うがいや手洗い等がんばっております。

このマップを見ると、宮城県と福島県は何もない。しかし岩手県の3か所と福島県の10か所の保健所からは報告自体が上がってきていないとか・・・・せめて、インフルエンザだけでも流行りませんように!

0 件のコメント: