2010年10月4日月曜日

振り替え休日!

運動会が土曜日あったので、今日は子供たち、振り替え休日の休みです。四男の幼稚園はお休みにして・・・・。私もこういう時はなるべく休むようにしているのですが・・・、すいません結局休暇をとりました・・。取引先のみなさん、すいません。
ディズニーランドとかも考えたのですが、今日は日本科学未来館に行ってきました。
場所はお台場だが、平和島から、謎の地下トンネルがあるため、家から20分で着いてしまう。
子供達と妻はもう何度も行ってはいるのだが、私は初めてだったので・・・。プラネタリウムも観たかったし!!!。3Dの!!!。
平日とはいえ、やはり人気があるんですね!。開園前には列をなしていました。すぐに修学旅行生なのか・・バスが6台着いて・・・一気に混んできた・・・。
シアターショーは予約ができないため、入園してから、券をもらう。平日でも4回のプラネタリウム3Dシアターが・・・しかも内容は全部違うので、全部観たいが、今日は2つ観ました!!!。
星に手が届きそうな3Dプラネタリウムは面白かったなぁ・・・。アシモもいたし・・・・。
パスポートも買っちゃいました。家族全員で2400円。我が家は家族が多いので、普通に1回行っても1800円。2回は行くので、すぐに元がとれる!!!。

改めて、地球と太陽の関係を認識した。太陽のエネルギーはものすごいということを!!!。宇宙誕生137億光年!!!。宇宙に恒星はいっぱいあれど、太陽こそ、我が生命にとって大切な恒星です!!!

0 件のコメント: