2010年10月18日月曜日

休煙中・・・・

今月よりタバコが値上がりした。私がいつも吸っているタバコも300円から440円に一気に140円も値上がった。1本22円です。先月より節煙していました。通常私は一日1箱ペース。それを2日で1箱ペースに下げていました。仕事を終え、事務所にタバコを置いて帰ってきて、家では朝まで吸わない日々が続きました。そして今のところ、最後に購入したのは9月30日・・・現在休煙中です。
まぁあまり無理をせず、禁煙とは言わず、休煙程度で頑張っています。ただ、現在食事がおいしくてたまりません!!!。体重も少し増えつつあります。でもタバコが吸いたいなぁっていう時もいまだあります。しかし440円×365日=年間16万円以上・・・・このお金があれば・・・・。というわけで、稼ぎの少ない私はまずここから努力してみます!!!。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

脱落1号です!
といっても。。。全く取り組めませんでした。禁煙というものに!

で!最近!社内で電子タバコなるものを愛用している方がおります。
見た目 先っちょが赤く光(タバコの火のように)、煙も出ている(実は水蒸気らしい)、そして私好みのメンソールタイプもあるらしい!
魔法使いさん。。。如何です!?
一緒に試して本数減らしから行ってみましょうか?
某取引先S

魔法使いモトジ さんのコメント...

某取引会社佐藤さん。
がんばっていますよ!私は!!!。
K常務が先日の発表会で電子タバコを使っていましたよ!。でもあまりにもリアル過ぎて、公共では喫煙コーナーでしか使用できないみたいです・・・。難しいですね・・・。