2010年10月10日日曜日

今時の案内!!!

40歳も超えると、親戚以外の結婚式の招待状などなかなか届かない。2次会も同じこと・・・・。しかし11月に取引先の課長と小学校からの友人が立て続けに結婚をする。両者とも40歳超えである。まぁ1人はバツ1・・・もう一人はバツ3ではあるが・・・・。小学校の友人のパーティーに関しては知人より電話連絡をもらった。そして取引先の1.5次会と称した案内は電話でもなく、郵便物でもなく、携帯のメールだった。今時の2次会はHPでらくらく出欠管理ができるもの が主流なのか?。 時代は進んでいるんですね・・・。というか知らなかったのは私だけなんでしょうね・・・・。2次会でメールなんだから、10年もしたら、1次会の結婚披露宴もメールで来たりして!!!。訃報に関しても一斉メールでなんて・・・・。今年は東京都だけ国勢調査がインターネットでできたが、数年したら、携帯で国勢調査とかね・・・・。選挙も携帯!!!何もかも携帯になったら、人間だめになりそうな・・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あっ!某取引先の某課長です。
この度は早々のご出席連絡を頂き、ありがとうございました。

このシステム凄いですよね!
面白い様に情報がリアルタイムで知ることが出来て便利です。
先生!夜中にログインして何をしてるんですか!?丸見えですよ!
でも。。。いまだにログイン頂けない方も多数いらしゃいましてどうした良いものか悩んでおります。

魔法使いモトジ さんのコメント...

佐藤さん!!!
ログインばれているんですか・・・・
どんな人がどんな発言しているのかなって思って・・・・。