2010年10月17日日曜日

平和島競艇

8月にも同じタイトルで投稿しています。前回はボートに試乗させてもらいました。しかし今回は
『ハゼ釣り大会』
です。あらかじめ抽選で選ばれた家族だけ招待されました。といっても知っている家族ばかりいました。全部で200人以上はいたような・・・・。
今年はちょっと前の大雨の影響とかで、5万匹以上ハゼが死んでしまったとか・・・。というわけで、今年はなかなか釣れない。大きいのを釣った人には景品も!!!
我が家と友人家族はカニにかゲットできず・・・。
最後の方でやっと小さなハゼが!!!2匹!!!大きさは他には敵いませんが・・・・。
そして、全員に飲み物とカレーが振る舞われた。全部タダです。日頃の迷惑をかけているお返しなのか、結構経費使っています。カレーも美味しかったし、昼間っからのビールも最高でした!!!
実は、平和島競艇も赤字のようだ。経営は結構厳しいらしい。私が小さい頃は、競艇帰りの酔っぱらったおっさんがぞろぞろと平和島駅や大森駅に帰っていく姿を見たものだ。半端な人数ではない。恐ろしいくらいの人数です。しかし、この頃は減った気がします。なくなるという噂も聞いたこともありますが・・・・・。公共のギャンブル自体が経営が厳しいとなると・・・・。競馬と違ってボートのエンジン音が響き渡る我が町・・・。それはそれで寂しい気がします。でも今日は家族全員ご馳走様でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんなことやってるんですね!?
素晴らしいです。

私の実家宮城では今時期に釣れるハゼを
干物にしてお正月のお雑煮にのせるんです。

某取引会社S

魔法使いモトジ さんのコメント...

某取引会社佐藤さん。
へえそうなんですか?御雑煮に!!!
知りませんでした!!!。