2010年10月23日土曜日

この一週間振り返って!!!

今週は昨日の10分の仕事のために頑張ったといっても過言ではない。自分の仕事はそっちのけ・・・・ではないが、急ぎの図面作成はあまりなく、どちらかというと打ち合わせと現場の立ち会いが多かったので。 寸劇に関しては、たかが10分。。。されど10分でした。といっても吉本新喜劇風のコテコテの寸劇です。それも取引先の福井コンピュータの商品を絡めた寸劇。その寸劇を更に面白くするためにS尾さんがしっかりPPTでカバー。完成された寸劇であった。 火曜日はたまたま大阪でセミナーだったので、今回の寸劇のメンバー(S所長とNさん)それにS尾課長とS課長。打ち合わせメンバーが一堂に会した。その場にまだネタ帳はない。一度東京に戻る。次の日にネタ帳はメールでくる。しかし私の負担を軽くしようということで、私の言葉があまりない。ゴーストライターとなり、ネタをいじくる。S所長には4回も修正ネタを送り返す・・。さらに次の日にまた大阪へ・・・。 前に投稿したように、食事も取らないで、ひたすら練習。紙を持つ手が震える。12時近くまで練習し、いざ当日。 会場入りしても何回も練習。腹を下してしまう私。口内炎までできてしまう始末・・・。私が思っている以上に身体は緊張しているようだ。 そして本番の時間。台本は見ながらだが、大成功に終わって!!!ほっとする。寸劇終了後すぐに私は本来のセミナーが始まる。このほうがよっぽど緊張しない。普段100人を超えてもこの頃は適度な緊張で済む私が、やはりなれていない関西弁による寸劇はきついものがあった。 46歳、たかが1週間だが、これだけ情熱をこめて一生懸命になれるものもめったにない機会である。終わってみれば大成功だったので良かったが、今のところまたやってみたいという気分にはなっていない。でもここ数年味わったことのない1週間であった。もう3回目だが、S所長、Nさん、ほんとうにありがとう!!! さぁて来週からはまた通常業務に戻ります。さぁ切り替え切り替え!!!大阪からの帰りの新幹線で今は浜松駅通過しました!!!。 しかし、寸劇後の通常セミナーはほんとうに落ち着いて出来ました。マウスを握ると落ち着く私!!!。

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

う~む、是非見たかったなあ・・・
でもこれで今度の同期会の出し物が一つできましたね。
福井コンピューターさん、ありがとう!

魔法使いモトジ さんのコメント...

小山台B組幹事Hさん。
勘弁してください・・・。もう限界です・・・。出し物削除お願いします!!!