2011年4月5日火曜日

卒業旅行

長男たちは本当はみんなで卒業旅行にディズニーランドへ行く予定であった。でもこれは震災前に話が流れて、近くの公園に変わったそうだ。まぁどちらにせよ、今回は行けなかったですけど・・・。本日、みんなで城南島の公園へ行ったそうだ!

でも私は小学校と中学校時代、卒業旅行というものの記憶がない。高校は仲間4人と京都で3泊4日で行った記憶がある。うまいものを散々食べ歩いて、レンタカー借りて、あちこちドライブして、最終日に車ぶつけて、免責の5万円をみんなで負担して・・・と結構たのしかった。

大学の卒業旅行は札幌へスキーに行った。札幌国際スキー場で初めてパウダースノーを経験し、ジンギスカンやカニをたらふく食べて、食べ過ぎて夜は具合が悪くなったのも思い出した。

まぁせめて中学生くらいなら、みんなでどこかへ行けばいいのかな。まだ小学生では・・・。(行っているこのたくさんいますけど・・・・)

高校の卒業旅行した同じクラスだった仲間の一人は現在小学校の先生をしている。先月まで高校の同じクラスの子供の学校でした。(不思議な世界ですが・・・・) 今度勤務先が4月より変わって、我が小学校の隣に赴任してきた。正直、うちの学校だったら、さぞかし嬉しかったのだが、しょうがない。隣といっても歩いて5分程度。今度は近くで飲みを交わす約束をした。隣の小学校もいっぱい友達がいるので、がんばってもらいたい。

0 件のコメント: