2011年4月27日水曜日

暑さ対策

昨日、建前の現場、本日から屋根の作業。垂木と野地板を貼っていくんですが、

この現場は 福登建設さんの遮断熱シート を壁と屋根で覆います。写真では銀色のものです。長期優良住宅の温熱等級4を取得していますが、この遮断熱シートは計算外です。壁には90mmと屋根には155mmのグラスウールの断熱材がそれぞれ入ります。それとは別にこの遮断熱シートを貼っているんです。

効果? 以前にもこの遮断熱シートの施工を2軒やらせていただきましたが、『冷暖房費がかからない』と絶賛されました。暑さ、寒さの熱を遮断しますので、効果絶大です。

繋ぎ目部分はこの後、銀色のテープで接着!!!

垂木の下で施工するので、大工さん苦労していました。でもこの苦労がいずれお施主様には喜ばれると思います。

0 件のコメント: