2011年4月19日火曜日

やっつけ仕事

友人より日曜日に連絡があり、『知り合いが改築工事をしてもらったんだが、問題が生じたらしく、見てくれないか』と・・・外壁のサイディングの張り替えと屋上の防水工事の張り替えが終了したのだが、よく見ると、壁が道路より出ている。上を見上げると、サイディングの壁は直線ではなく、斜めに・・・。キーボックスは曲がっているし・・・、作業で出たゴミは置き去りだし・・・、勝手に隣のハシゴは拝借しちゃうし・・・とまだまだ問題はいっぱいあって、書ききれないほど・・(><)本日、取引先の工務店の社長と大工さんと再度現地調査。呆れる社長と大工さん。再度、サイディングは張り替えることに・・・。どうやら やっつけ仕事だったようだ・・・。これまでの問題をすべて解決するような提案と、施工前、施工中、施工後の写真も当然記録として残しておく。(以前の工務店は一切写真なし)今でもこんな工務店があるんだって思ってしまった。こういう工務店があるから、また信用失うんだよなぁ。お施主様の笑顔が復活するような仕事をさせていただきます!!!

2 件のコメント:

miki さんのコメント...

隣のハシゴ拝借しちゃうって・・・(^^;)

相手の笑顔が見られると、
この、お仕事していて良かったな~って
思いますよねo(*^ー^*)o

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん。
そうなんですよ、今まで可哀想すぎて・・・
今度は間違いない工務店を紹介しましたので(^_^)