2011年4月10日日曜日

326、191円

社務所の桜は満開です!!! 例年よりも今年はきれいに咲いているように感じたのは私だけではないようです。みなさん、口をそろえて、『今年はきれいだな!』って


花見は中止になってしまったけど、義援金活動を町会と青年会が合同でしようと話が盛り上がり、本日朝10時より午後3時まで、行いました。みんな暖かい心を持っている町会の方が多く、びっくりいたしました。1人の年配者は『少ないですが・・・』といって高額な義援金をいただいたり、小学生は『お年玉のお金です!』とか、大勢の方に義援金をいただきました。

3時に締め切り、社務所内で計算を・・・・。すると326,191円というとんでもない高額な金額になりました。後日、日本赤十字に持っていきます。本当に、みなさんご協力ありがとうございました!!!

少しでも、被災地の方々に届きますように!!!

また継続してやっていこうと考えています。1回だけではなく、半年後くらいに再度企画したいと思います。復興には時間がかかります。

義援金活動が自己満足の世界で終わらないようにしないといけませんね!

0 件のコメント: